干し柿(2か月経過)

絶対領域の小窓

今日の出来事など。面白おかしく、時には真剣に。

2013-01-13(Sun)

干し柿(2か月経過)

干し柿を作り始めて2か月が経ちました。
干し柿(2か月経過)
大きめの柿だったので乾燥に時間がかかりましたがそろそろ食べ頃。
風邪予防や肌の乾燥を防ぎ、便秘改善に役立つ食物繊維も豊富。
干し柿に含まれているβ-カロテンが体内でビタミンAに代わり、粘膜を強くする働きがあるそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

拙者ほしがき、大好物でござる

いいなぁ・・・

たまに、種がないとおもってがりっとやっちゃうとかなしいでござるがw

> にんにん さん

勢いよく種を噛んだら悲しいですね。
気を付けます。

No title

訪問ありがとうございました。

干し柿、おいしそうですね~。
私もいつか作ってみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

干し柿は、どうやら、
雪の降る地方では、無理な様子です。

こんなのを僕の家のベランダで吊したら、
あっさり、雪玉になってしまいます。

こんにちは

干し柿ですか。
確か干したら甘味も増したはずですよね。
食べごろですかぁ~。
干し柿を食べて栄養をつけてこの寒い残りの冬を乗り切りましょう(^0^)

干し柿に感動

最近、干し柿はほとんど見なくなり、子供は食べたことも

ないので、写真に感動です。お料理もとても上手なんです

ね。わたしは料理は得意でないので、うらやましいです

またブログ楽しませていただきます」

> ぱん さん

干し柿は、皮をむいて吊るすだけなので簡単ですよ。
ぜひ作ってみてください。

> picasso2009 さん

北海道や東北で干し柿を作っている方もいらっしゃいますので
庇などの形状や時期を工夫すれば大丈夫だと思います。

> よしお さん

濃縮された甘みが大好きです。
干し柿食べて冬を乗り切りたいと思います。

> zasiki さん

スーパーとかで売っているので自宅で作る人は減ったようですね。
ブログ楽しんでいただければ嬉しいです。

No title

子供の頃よく食べた思い出があります。

もう干し柿見かけることも少なくなりましたが美味しそうですね。

と この写真みたら思わずコメントしてしまいました。

> 時祭イヴ さん

フレッシュな柿もおいしいですが、
干すと独特の甘さが楽しめるので好きなんです。

ありがとう

ご訪問ありがとうございます!

干し柿、子供の頃、作りましたよ!

> オクラ5 さん

また作ってくださいね。

干し柿手作りなんて、素敵。

訪問ありがとうございます。

干し柿美味しそう〜(*´∀`人)

> りーさん さん

皮をむいて干すだけなので簡単でおいしいですよ。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

m(U・w・U)m

Author:m(U・w・U)m
ゆる~い人生をさがしてます。

広告
RSSリンクの表示
リンクについて
このブログはリンクフリーです。